MonsterHunter Sunbreakのプレイ日記

ずっとマイクラの工業MOD解説的な記事ばかりで飽きてきたのでたまには日記っぽいのを書く

片手剣使いがアプデで臨むこと

4月予定のアプデで諸々調整が入るそうなのでこうなったらいいのになっていうあれこれ

属性武器との格差是正

狂化奮闘や激昂変換で属性重視の武器(特に弓と双剣)の火力がグンと上がったが、逆に物理偏重な片手剣はすっかりインフレに置いてかれてしまった
同じく物理重視の大剣は冰気で底上げされたが片手剣の場合ジャストラッシュが微妙なのもあって恩恵にあずかれず

冰気に代わる物理武器救済スキルを実装してもらいたい

穿ち斬り救済

異様に短いリーチと無駄に長いモーションのせいで全く使われていない穿ちに利用価値を与えてほしい
このままじゃ盾コンや溜め斬りと何ら変わらんクソ技のまま終わってしまう

風車の属性補正撤廃

P3片手の属性7割補正もそうだけど絶対要らなかっただろこれ!
手数は双剣に比べたら大したことないのになぜか双剣と同じ属性偏重武器と捉えられているのだろうか

チャアク渡ってみた

ひたすら回転ループと昇竜と旋風車をこすり続けるのも飽きたので超出チャアクに手を出してみた
面倒と聞いていた儀式も開幕盾強化隙を見て剣強化して大技にCFC超出決めるだけならそんなでもなかったし、何よりも必殺技みたいなのは新鮮で面白い
ミドロ武器ないのもちょっと親近感

金冠集め


まだまだ出る気配のないバルファルク最大金冠
ちょっと精神的に苦しいのでたまに救難出しているけどさすがに誰も来ない
無駄に色んなフィールドに出るから参加する側からしたら面倒そうだし

初めてヒーラーと遭遇


220ランダムに潜っていたらでまさかの広域笛と出会ってしまった
噂には聞いていたけど総火力オトモ以下って一体どういうことなんだ...