復帰勢のMinecraft1.18.2工業MOD 鉱石倍化

はじめに

TE5の粉砕機を使って鉱石を2倍にする方法のメモ

鉱石を集める

ブランチマイニング断念

1.18から鉱石分布が変わったらしく、色々調べているうちにブランチマイニングが却って効率悪いと思ったので普通に洞窟探索

↓TFCと見紛うほど縦長マップと化してしまった

成果

数時間掘ってきた成果 とりあえず鉄、銅、金、赤石、錫があればOK あとガラスとかも

粉砕機作って動かす

機械を作成

マシンフレーム作ってあれこれ組み合わせて粉砕機作成

粉砕機動かすにはRFが必要なので発電機も作る 水蒸気発電なくなっててビビった

設置&設定

こんな感じで設置 粉砕機を右クリックして以下の通り設定 これでホッパーやパイプなしで上のチェストから搬入→粉は右のチェストへ搬出してくれる